ご案内

ごあいさつ

焼酎家はまだ
TEL:053-436-0040
FAX:053-436-0067
浜松市北区三方原町311-3

焼酎家はまだBLOG「店主のきままなひとり言」

新入荷情報

ここ数日で4アイテムの新商品が届きました。

その紹介をしますね。

 

『蔵八』

産地は熊本で、堤酒造さんの芋焼酎です。

ジョイホワイト芋と長期熟成の2種類。

720ml、25°、各1175円。

 

<ジョイホワイト芋>・・・さつまいも、米麹

さつま芋の中でも最もフルーティーでキレのあると評される「ジョイホワイト芋」。

この「ジョイホワイト芋」を自家農園で最高のコンディションに栽培し、さらにワイン酵母で仕込む事で香りを際立たせました。

柑橘果実を思わせる美しい香りと、氷のように鋭い喉ごしを兼ね備えており、ロックや水割りで召し上がると美点が傑出します。

 

<長期熟成>・・・さつまいも、麦、米麹

熟成とは「うま味を増す」だけでなく、「味をまろやかにする」という意味もあります。

芋焼酎も熟成させることにより、後味が驚くほど滑らかになります。

「蔵八」は通常の倍以上の時間で熟成させた、貴重な味わいです。

 

以上二つは画像がありません・・・申し訳ないです。

検索すれば出てくると思いますので、それで手を打ってくださいねcoldsweats01.gif

 

 

続く2商品は、今年6月に発足された『Dappan 黒蝶統の会』(だっぱんくろあげはとうのかい)からの商品です。

この会は全国約100店の酒屋さんが集まって焼酎を盛り上げていこうっていう会です・・・超簡単に言えば。。。

その会のオリジナル商品が出来上がってきました。

まずは

 

『浜小町の女王』

産地は鹿児島で、神酒造の芋焼酎です。

1800ml、25°、3002円

2000本限定!!

さつまいも(ハマコマチ)、米麹

 

ハマコマチという芋品種は、従来とは一線を画した魅力的な香りと旨味があることを知り、蔵元さんが伝統に裏打ちされる技術をもって情熱の限りを尽くし醸しました。

飲み口はキレがよく、類のない風味豊かな焼酎の仕上がっています。

飲み方はロックがおすすめです。

 

 

『大堂津浜ブルース古酒』

産地は宮崎で、古澤醸造さんの芋焼酎です。

1800ml、25°、3326円

2000本限定!!

さつまいも(宮崎紅芋)、米麹

 

国産米を丁寧に手造りで白麹を仕込み、宮崎紅を100%使用し、昔ながらの常圧蒸留で蒸留した手造りの芋焼酎です。

昔ながらの土蔵にて5年以上熟成させた古酒をベースに瓶詰。

味わいは蒸したてのお芋の香りがふわっと口の中で広がり、しつこくない自然な甘みと熟成された芋の柔らかな風味そして清涼感が特徴です。

飲み方はストレートやロック、また一、二滴のお水を焼酎に垂らす「ちょい差し」もおすすめです。

 

黒蝶統の会はまだ発足して3ヶ月。

これから通年商品はもちろんのこと、ここでしかない限定商品も次々と発売されていくので、楽しみです。

大体が数量限定商品なので、気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

ということで4銘柄紹介させていただきました。

HPにはまだ載せていないの、気になる方はメールや電話でお問い合わせくださいね。

では今回はこれにてpaper.gif

 

 

プレミアム焼酎や幻の焼酎の通販・販売は、本格焼酎専門店「焼酎家はまだ」へ
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
本格焼酎専門店「焼酎家はまだ]
♪女性におすすめの焼酎や地域限定の焼酎も多数取り揃えています♪
【住所】 〒433-8105 静岡県浜松市北区三方原町311-3
【TEL/FAX】 053-436-0040 / 053-436-0067
【営業時間】 10:00~21:00 (木曜:18:00まで)
【定休日】 火曜定休(臨時休業有り)
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
« »
メルマガ登録 新着のプレミアム焼酎やお得なキャンペーン情報をいち早くお知らせします。
このページのTOPへ
このページのTOPへ

TOP】プレミアム(プレミア)焼酎や幻の焼酎の通販・販売の本格焼酎専門店「焼酎家はまだ」
FAX注文用紙
【インフォメーション】
焼酎の美味しい飲み方ギフト・贈り物についてお買い物ガイド送料についてお支払方法お客様の声
店舗案内お問合わせ
焼酎一覧
幻のプレミアム焼酎幻の限定焼酎女性におすすめ焼酎幻の芋焼酎幻の米焼酎幻の麦焼酎泡盛
その他の焼酎焼酎関連アイテム
≪お酒は20歳から≫
本格焼酎専門店「焼酎家はまだ」では、未成年者に酒類を販売いたしません。
飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、美味しいお酒のために。