ご案内

ごあいさつ

焼酎家はまだ
TEL:053-436-0040
FAX:053-436-0067
浜松市北区三方原町311-3

焼酎家はまだBLOG「店主のきままなひとり言」

美味しい飲み方

「焼酎家はまだ」こだわりの焼酎の飲み方をご紹介します。
上品な味わいのプレミアム焼酎や地域限定の風味豊かな焼酎などを、より一層美味しく、愉しく味わってみてください。


焼酎のこだわりの飲み方

トウキで愉しむ

「焼酎家はまだ」一押しのこだわりの飲み方です。

焼酎を常滑焼の焼酎ボトルに入れ、寝かすことによって焼酎の味わいがとてもまろやかになります。焼酎ならではの飲み方で、常滑焼のボトルに入れることによって、少し辛さの強い焼酎もマイルドになりとても飲みやすくなります。

トウキで愉しむ
作り方   トウキで愉しむ

1. 焼酎をトウキのボトルに入れフタをします。
2. 常温あるいは冷蔵庫で最低3日間寝かせます。
3. グラスに注ぎ、お好みの飲み方でお召し上がりください。

お召し上がる際は、ボトルに入れる前の物と飲み比べてみてくさい。味わいや風味の違いに驚きです。

     ≫トウキの焼酎ボトルはこちら
---

燗ロックで愉しむ

燗ロックとは、米焼酎を燗した後に氷の入ったグラスに注ぎます。

一度熱を加えることで、水割りやロックとは違う味わいで、まろやかになりとても飲みやすくなります。
女性の方におすすめの飲み方です。

燗ロックで愉しむ
作り方   燗ロックで愉しむ

1. 米焼酎をとっくりに入れ燗します。
2. グラスに大きめの氷を入れ燗した焼酎を注ぎます。
3. 焼酎が冷えたらお召上がり下さい。

   
---

キンキンに冷やして愉しむ

ハナタレ(アルコール度数が44度位)の焼酎を冷凍庫に冷やして飲みます。

アルコール度数が高めの焼酎ですと冷凍庫でキンキンに冷やしても完全に凍ることはな く、トロッとした状態になります。
ストレートで新しい食感を味わってみてください。

キンキンに冷やして愉しむ
作り方   キンキンに冷やして愉しむ

1. アルコール度数が44度位の焼酎を冷凍庫に入れキンキンに冷やします。
2. ある程度凍ったらストレートで召し上がってください。冷えた焼酎をチビッチビッと飲むのがおすすめ!

   
---

前割で愉しむ

前割りとは、前もって焼酎を水で割っておいて一晩寝かせておくことです。

一晩(以上)寝かせることによって焼酎と水が良く馴染み、まろやかな味わいになります。
ポピュラーな割合は焼酎:水=6:4と言われますが、7:3や5:5など好みの濃さでお楽しみ下さい。

前割で愉しむ
作り方   前割で愉しむ

1. 焼酎とミネラルウォーター(軟水)をお好みの割合で、フタの出来る容器に入れ冷蔵庫に入れます。
2. 冷蔵庫で一晩以上寝かせ、焼酎と水とを、よくなじませます。
3. 冷蔵庫でよく冷やしたグラスに注ぎ、お召し上がりください。
(もちろん温めても美味しく召し上がれます)

※常滑焼の焼酎ボトルに入れて寝かせばより一層まろやかになり美味しく召し上がれます。

     ≫トウキの焼酎ボトルはこちら
---

本格焼酎 商品一覧はこちら


ページ内共通css
このページのTOPへ
このページのTOPへ

TOP】プレミアム(プレミア)焼酎や幻の焼酎の通販・販売の本格焼酎専門店「焼酎家はまだ」
FAX注文用紙
【インフォメーション】
焼酎の美味しい飲み方ギフト・贈り物についてお買い物ガイド送料についてお支払方法お客様の声
店舗案内お問合わせ
焼酎一覧
幻のプレミアム焼酎幻の限定焼酎女性におすすめ焼酎幻の芋焼酎幻の米焼酎幻の麦焼酎泡盛
その他の焼酎焼酎関連アイテム
≪お酒は20歳から≫
本格焼酎専門店「焼酎家はまだ」では、未成年者に酒類を販売いたしません。
飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、美味しいお酒のために。